2008-03-06

練習日:2/26[火] in 大崎 21:30〜

大崎で練習。
時間がもうちょっとなんとかしたいところだけど、なんともならないので、諦め半分。
 
メンツは、今回も他チームの人にも参加してもらって13名…ぐらい。
アクアの人が4名。BISの人が2名。うちが7名ぐらい。すごく助かる。
 
今回は、無駄に購入してみたマーカーコーンを使っての練習がやりたくてたまらなかったので、マーカーコーンを使ってのドリブル練習。コーチ松下が仕事の都合でかなり遅れてしまったため、適切な指導ができてたかちょっとわからないです。不満だった人には申し訳ない。
 
とりあえず、最初の30分はパス練習で体を温めて、その後、ドリブル練習組と、初心者組に分ける。初心者組二人は、とりあえずボールのけり方から。後でゲームしてたときには、そこそこ普通な感じだったので、実は問題なかったのかもしれないけど、インサイドキック、アウトサイド、インステップ、トゥキックあたりを教える。一応、こちらの言うことに「へぇ〜」みたいな反応をしてくれてたので、ある程度役に立ったはず。たぶんw
ドリブル練習組は、マーカーコーンをS字に往復する練習。サッカー経験者じゃない人は、パスとかはわりと普通にできるけど、ドリブルをさせると結構できてない人が多かったので、入れてみた。結果は…そっちは指導してなかったので、やってた人のみぞ知るところ。役にたったかな?
 
その後はみんなでゲーム。3チームぐらいにわけてゲームして、終わったらKPTの反省会。よかったところK、悪かったところP、挑戦したいことTを各自発表。声がでてないのと、もう一個なんかあったような気がする。だいたい、同じような課題が多かったので、今度はその辺を練習したいところ。声だしとかは最初だけの問題だし。みんなで校歌を歌えばOKのはず。やらないけど。
 
途中、全員集合したところで、坂井さんが、ディズニーの呪いにかかって爆笑。汗で、ミッキーの形に影が。耳が、ちゃんと丸かったのがすばらしい。女性メンバーが結構うまくて、びっくり。途中キャプテン南がボールをぶつけてみんなからブーイングされるw
 
そんなこんなで23:30になったので終了。急いで帰る。終電ギリギリで帰れたのでよかった。
今度は…3月半ばぐらいに外コートでやりたいけど、借りられれば。
次回のチームの予定は3/9にアクアと対戦。だけど人数足りないので混ぜてもらうことになりそう。あとは16日か23日かに大会参加の予定。優勝できるといいな〜。

1 件のコメント:

Toner さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Toner, I hope you enjoy. The address is http://toner-brasil.blogspot.com. A hug.