2008-02-23

2008/02/20(水) 対戦試合 in フットサルコート品川

19:00〜21:00で。
久しぶりにブルカナーレ天王洲と対戦。
時間が早いのもあって、どっちのチームも集まりが悪くお互いに
「あまってるメンバーいたら貸してください」状態w

結局、相手チームが5人そろった時点でうちのチームは3人しかおらず、一人借りて4対4でスタート。入ってもらった人が結構うまい人で割りと優勢に。
その後、30分〜1時間遅れぐらいでうちのチームが5人相手チームが6人になったので、5対5で何回か対戦。終始優勢にすすんだような気が。

数ヶ月前は、1点もとれずにボロ負けというのが続いたりしたこともあったので、成長したもんだとちょっと感心。もともと体力不足が理由の大半だったので続けてる間に体力ついたらしい。
 
個人的な課題は上半身を使うプレーが下手なこと。リフティングも下半身だけでやるなら結構何回でもできるけど、頭じゃ数回しかできないし…。そこらへんを練習したいなと。

その後、メンバーで飲みにいって解散。終わってからの飲み会も結構いいですね。楽しいし。
次回は、2/26(火)に大崎で練習の予定。今度はちゃんと人数そろうといいんだけど。

うちもそうだけど、どこのチームにもフットサルやりたいけど、初心者なので、試合は無理って人がそこそこいるので、練習でチーム関係なしに集まって、全体的にレベルアップできれば、やる人も増えて好循環かなーと思ったりしてるので、今後も練習はやっていきたいところ。
コート借りるとお金が結構かかるので、品川区の小学校の体育館とかを借りられる制度とかあるので、そっちも利用していきたい。

0 件のコメント: