2008-01-30

2008/01/28 練習 in 銀座deフットサル 大崎スタジアム

久しぶりにコートを借りて練習.
会社メンバー中心に集まって、あとはチームの人とか、他のチームの人とかにも参加してもらう.
 
14人集まる.
 
前もって、主要メンバー...というより面倒見のいい人で集まって練習メニューを考える.一応、フットサル初めてという人とかもいる予定だったのですごく基礎的なことなどからやろうとかパス練習の方法とかをきめる.ついでに、コートでは2個しかボールを貸してもらえないので、他の人にもってきてもらうのと、追加で二個購入.ボール代はコート代に含めて自チームの人に分散請求....
 
当日集まってみると、基礎的なことはだいたいの人ができてるw
男子はやっぱサッカーやったことがあるのはほとんどか.部活とかじゃなくても.女性メンバーは、初めてと豆級?ぐらいの人だったので基礎的なことを一通り教えて、あとは練習したい人とゲームしたい人に分かれる.コーチ役をMさんにやってもらって、自分はゲーム.
Mさんのコーチングは結構ちゃんとしてたみたいなので、自分も教えてもらおうかと思ったけど、ゲームメンバーが足りなくなりそうだったので我慢.今度教えてもらおう...
 
練習が一通り終わったところでみんなでゲーム.経験者はちょっと手加減して暇そうだったりしたけどw、結構もりあがったんじゃないかな.またやりたい!っていう人が多かったので、またやります.
パスはできるけどドリブルは苦手な人もいたので、そこらへんの練習とか.とりあえず楽しければいいけど、うまくなったほうがより楽しいし.
 
来週はたぶん試合.再来週はまた練習日と交互で出来ればよさそう.

0 件のコメント: