2009-08-02

7/28 フットサル大崎

BISなんとかの練習に参加させてもらう。いつも一緒にやるところ。

自分のところが3名はくるけど後何名くるかわからず。幹事してるとこういうのは辛い…。最終的に来てくれたのは5名。相手が10名ちょいいたのでちょうどいい人数。3チームに分かれてゲームする。
久しぶりにきてくれたメンバーに「うまくなりましたね〜」って言われてうれしい。ボール持ったときに慌てなくなったとのこと。どうやら、練習の成果がでてるらしい。1対1のフットプロムをやった効果だと思われる。サッカーの時はディフェンスが多かったので、防ぐことは得意だけど、攻め方がいまいちわからず、フットサルは攻守両方やらないとダメなので、いつももどかしい感じだったんだけど。

ついでに、人工芝じゃなくて板張り体育館系のコートだったんだけど、足首が強くなったな〜と思った。板張りコートだと、滑らないので足首にかかる負担が大きくて、勢いがついてるときにターンするのがうまくできなかったんだけど、思う感じに動ける。こうやって効果が認識できるのはうれしい。
まだまだなところも多いけど。この日もあがりすぎだと注意される。注意してくれるのがうれしい…とか書くとMぽいが、無駄に遠慮しあって何も言わない関係じゃないというのがうれしい。
上がりすぎなのは自分でも認識してて、半分はわざとなんだけど、上がりすぎててへばってくるとディフェンスに参加できてないので、この辺はちゃんと聞かないとな〜とか思った。ちなみにわざと上がってるのは、うちのチームの人があがらなさすぎなため。せめるときにパスを出そうとしても、前に誰もいないので。勝手にシーソー的にバランスをとる性格になってるみたいで、ちょっとずつは我慢できなくて、極端な行動をしてしまう。この辺もなおさないとな〜って思うけど、どうしようもない。
仕事でも同じで、みんなが遅刻するところだと、自分は遅刻しないようにするし、みんなが残業過多だと、なるべく残業しないようにする。残業が少ないと残業をするようにしたりする。一言で言えば天邪鬼ということなんだと思われる。

それはともかく、自他ともにうまくなったという認識だったのがやっぱうれしい。まぁうまくなってもいいことはあまりないんだけど(^^;

0 件のコメント: